2008-01-01から1年間の記事一覧

つうわけで第4回ですよ。 gdgdとかはもう諦めてます。よろしければどぞ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5658693

タイトルに惹かれて購入。 ――してみたはいいものの正直拍子抜け。 最初はなんかこう、もっと腐男子というものを描いたものだと思っていたので、読み終わった時に 「あぁなんだ。普通のラブコメじゃないか」 ってなってしまったわけですよ。 主人公、腐男子ど…

これなんてゲッター? 散々言われてる事ではあるのでこれ以上は言いませんが。 ん〜と真面目な話、良くできてると思いました。 朝アニメという子供が見る時間帯だからか話は分かり易く纏まってましたし。 作画なんかも実にマンガ的で色んな人が楽しめる内容…

天元突破グレンラガン

視聴完了。 今回も萌語りはmixiに任せて作品の感想をば。 単純な感想として面白い。その一語に尽きる。 頭を使うタイプの物語、かつ展開が早いストーリーを視聴者の理解が追い付くように作った手腕も評価したい。 複雑に入り組んだと見せかけて、その実無駄…

コードギアス 〜反逆のルルーシュR2〜

つうわけで今更ながら一期を視聴した次第。 mixiで腐った話はしたのでこっちは真面目に感想を。 単純な感想としては「面白かった」です。 話の運びとか各話の引きは上手い。よく出来た物語になってました。 しかも意外にロボットアニメとしても良作かなと。 …

とらドラ!9について。 アニメも始まって絶好調ですね。釘宮に「またか」とうんざりしつつ、しっかり萌えてしまいました。 くやしいっ、でもry さて、9巻を無事読了しましたので感想を。 大人への成長とは若者に許された特権である。 いやまぁ自分も胸張っ…

たまには真面目な話でも。 自分は本来的に絵を描く人間なのですので(脇道にそれてラジオとかSS書いてたりしますが)、たまには何を考えて絵を描いてるかなぞを。 まず絵を描くにあたり、良い絵を描くのが目標になります。目的は時によりけりですが目的はこ…

つわけで更新しました。順調に長くなっています。宜しくお願いします。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5201852

純情ロマンチカについて。 1〜10巻まで読了。 とりあえず感じた事から。 エゴイストカップル好きだよエゴイストカップル。 ヒロさんも野分も可愛すぎるんだぜ。 ヒロさんなら抱ける。野分になら抱かれても良い。そんくらいは好き。 テロリストカップルも好き…

『こえ部』に参加してみた。ラジオに挟む小芝居の練習に声劇できるサイト探してみたら見つけたわけです。 ボイスチャットを利用した声劇とか何回かやってみたけど楽しいなコレ。 そいでもって声優の凄さを改めて実感。あんなに違和感なく演じられるって何気…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4687097 ラジオの更新しました。よろしければどうぞ。

中二病なんです。現在進行形で。邪気眼とも言います。 名前は複雑で難しい漢字だと燃えます。 最強すぎる能力でテンションが上がります。 綺麗なヒーローより影のあるダークヒーローが好きです。 流石にそこに自己投影をする事はなくなったしキャラ作りとか…

今更ながら伊南屋本舗Presents「ケフィアRadio!」第1回うpしてました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4602367 皆さんから温かいコメントを付けて頂いて、誠に有難い限りです。 次回については来週あたりを考えております。 これからも頑張っていきます…

というわけでニコニコ動画でラジオの方を初めてみました。こちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4585412 腐男子二人がだらだら話してるだけですが、お聴きいただけたら幸いです。 聴いていただいた方はこちらの方でもお便り募集していますのでどうぞ。 現…

……そうかぁ。今日コミケ三日目だっけ。忘れてたなぁ。全く忘れてたよ。 本当は行くはずだったんだけどなぁ。なんで仕事してるんだろ。 ていうかお盆帰省できなかったもんなぁ。8月初めに顔出ししたくらいだなぁ。 ニコニコに動画上げてる場合じゃないよね………

今更だ。ものすごい今更だ。 涼宮ハルヒの性転換 機を逃したという事実は否めない。

誰だ過程を載せていくって言ったやつは。 うっかり完成させちまったじゃないか。 ・・・ごめん嘘。ちゃんと完成してない。塗りの途中で力尽きた。

例えばこんなシャロン

読書というかなんというか。 今月のコンプティークの鋼屋氏のSS(ショートショート)について。 なんて言うかだ。これもある意味卑怯。 竜†恋が好きな自分には堪らないものがありすぎる。 早くこの王国シリーズを一冊の本にまとめて出してくれ。マジで三冊買…

田中ロミオ新作。「AURA〜魔竜院光牙最後の戦い〜」 確か最初に出た仮タイトルは「たまには今流行りの学園ラブコメでも書いてみる」だったかと。 その後に現在のタイトルに変わった時は一体どうなる事かと思ったが、なるほど。こうなるのか。 仮タイトル通り…

途中までだけど まだ下書きですらないラフ。色もデザインも仮のもの。 せっかくだからこれから完成までの過程をダイアリーに載せてみるテスト。 次回はラフ決定稿〜線画までかな?

引き続きデジタル練習中 スク水 魔理沙

途中で力尽きた

ついにデジタル導入。9万もする液タブ買っちまった。 とりあえず描いてみたが如何か。

少女マテリアル購入。 鳴子ハナハルは単行本を待望していた作家なんだけど、まとめて読んでみて気付いた。 この人の漫画ってあんま抜けねぇ。 ダメなんじゃない。むしろ良すぎる。 漫画として面白いから、抜くことを忘れて読み入る。エロ漫画としては致命的…

色々描いてたり。最近は爺描くのが楽しくて堪らない。

何書いたっけ? れでぃ×ばと!とか、お・り・が・みとか、あとなんかあったかも。 片山憲太郎作品はしばらくお休みの予定。理由はあれだ、醜悪祭の醜悪さで萎えた。

ようやく緋想天とスーパーシャッターガール買えた。礼大祭行けなかったり引っ越しが重なったりで今まで買えなかったので今更になりました。