2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものじかん四巻について。 勿論限定版。アマゾンで普通に買えた(タイミング的にはギリギリだったみたいだが)。 漫画について。 レイジヤンデレキタコレwレイジ普通にキモイよレイジ。 鬱展開が匂ってきましたね。僕は好きだから良いけど、こどものじか…

なんか今更魔法少女ものの類似系について考察。つっても割と浅い考えなので結構な人が辿り着く思考なので読み飛ばし可。 灼眼のシャナの場合、魔法のステッキを刀に、魔法の精霊を渋い魔神のおっさんにした以外は案外まんま魔法少女ものだと気付く(今更だな…

また絵柄が変わった。いい加減描き方を固定したい。

らき☆すた五巻を早売りでゲットしていた件について。 実は六日の時点で入手。 あやの可愛いよあやの。とりあえず俺の嫁に決定。 ひよりその気持ち分かるよひより。誕生日が一緒だったりでシンクロ率高過ぎ。 正直メインキャラは割とどうでもよかったり。 ど…

ヱヴァンゲリオン新劇場版・序

というわけで観てきました。 一応前情報はあったわけですが、そんなの関係ない程にインパクトがありました。 作画とか、設定とか、ヤシマ作戦とか。 そうか、今エヴァをやるとこうなるのか。CGワークスが飛躍的に進化するとラミエルは四次元変形をするように…

――気持ち悪い。「何よ、藪から棒に」 いや、だって有り得ないだろう。なんだアレは? アレは僕が識っているモノなのか? 「さあ? 私には分からないわ」 分からない――分からないんだ。そう、まったくもって理解りやしない。 だってあんな、見たこともない。…

実を言うと僕はそんなにアニメを見ない。だけど、たった一つだけ繰り返し、繰り返し見ているアニメがある。 それがエヴァだ。 最早説明は必要ないだろう。必要ならキーワードを調べれば良い。 初めて出会ったのは確か小学二年生の時。僕の年代には珍しく――ほ…

――忘れていた。 「なにを忘れていたの?」 なにを、だって? そんな事を、君は問うのか? ……そうだね、少し話そうか。僕もそんな気分だし。 ――あの頃、僕は毒を飲んだ。 何よりも甘美で、だけど決して癒える事のない毒を。 それは、僕のトラウマで、今の僕を…

物凄い今更ながら鳥山明の絵を真似してみたり。 地味に面白い。ネタとして使えるレベルまで絵柄のトレースを頑張ってみようかしら。

前から気になっていた携帯アプリ、歪の国のアリスをダウンロードしてみたり。 現在第四章に突入した所。 あの不条理世界っぷりは良いですな。とりあえずこれからの展開に期待。

さて、前回言っていた勇者王誕生!を早速やってきました。 ――正直微妙。 あの低音域コーラスは高音域を得意とする自分だと微妙になってしまう。 ついでに完璧絶叫ヴァージョンもまたやってきました。また喉が痛いです。

――びっくりした。 「あら、お目覚め?」 ……夢や幻ではないんだね? 「そうね。この時計が指し示すのは一つということになるわ」 ――17時間も眠っていたのか、僕は。 「まったく、その時間で何が出来たのかしらね?」 ――言うなorz