2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者王ガオガイガーの主題歌、「勇者王誕生!」の数多あるヴァージョンの中でも、一番歌うのがキツい歌、それが完璧絶叫ヴァージョン。 ヴォーカルもさることながら(二曲分をインターバルなしで歌わなければならない)のですが、最大のネックは台詞の方。 …

――喉が痛い。 「あれだけ無茶やらかせば、そりゃ喉の一つや二つ痛めるでしょ」 だがアレはだれかがやらなければ……。 「ならなくもないでしょう。たかだかカラオケで」 ――仕方ないだろう! やりたかったのだから! 「バカね」 くっ……、これだから“男の子心理”…

「……私の出番は?」 ――ごめん。無い。

ようやく積ん読をちまちま消化。以下読了したタイトル。 灼眼のシャナXV 戦闘城塞マスラヲ2 新本格魔法少女りすか3 シャナについて。 ……ん〜、悠二マダー? 早く続きが読みたい。正直過去編イラネって感じだったり。 マスラヲについて。 あぁ、好きだなぁ…

――初めて、明確な悪意、或いは敵意を持って某スレで叩かれてしまった。 別にその事を愚痴りたいのではなく、むしろ猛省する次第。 叩かれるだけの理由が、少なからずあったのだ。今まで叩かれなかったのが不思議なくらいなのだと改めて再認識。 確かに、客観…

「ふと思ったのだけど」 彼女はさして興味なさそうに呟いた。 「――絵のない絵描きのブログに存在意義なんてあるのかしら?」 ――なに、そんな事は大した問題ではない。ここは君と僕がだらだらと会話を交わすだけの場所なのだから。 「いつからそうなったの?」…

今回からこのブログは一部を僕と彼女――名前はまだない――の対話形式でお送りします。 イタいとはわかってるけど楽しそうだからやってみる。 彼女は僕の中のアニマの発露(の割には性格はむしろアニムス)であり、感情や勢いで喋る僕に対するツッコミ役。 そう…

以前から某ヤンデレスレにて投下されている作品群――通称お茶会シリーズの絵を描かせて頂いていたのですが、縁あって作者様であらせられる人比良氏とお近づきになったので御紹介をば。 以下、サイト「四面楚歌」URL http://allenemy.fc2web.com/ こちらで各作…

なんとなく世界観設定 ・今よりちょっとだけ未来の日本 ・異常者の集められる学園都市 ・生徒会と風紀委員会を混ぜたような学生自治組織会、通称「十字軍」 ・特権階級「使徒」 ・拾参番「背信者のユダ」の名を与えられた少年。 自分の趣味全開、厨設定全開、エヴ…

物語ってのは世界な訳で、つまりは物語を作るのは世界を作る事な訳だ。 だから絵や小説は作者の作った世界を現す形で、だから同じ意義を持ったものと言える。 じゃあ絵と小説の違いは何かと考えると、絵は刹那を描き、小説は流れを記すという部分なんだと思…

FF6のサントラがエンドレス。 いや、すげぇな。SFCの音源でここまで人を感動させられるんだから。 一曲流れる度に「あったなぁ、こんなシーン!」とか思ってかなり楽しい。いや、あの頃は良き時代であった。 FFは7以降はもはや別なシリーズと認識しているた…

某ラノベのSSを書いているのですが、“続く”で一旦締めてスレに投下→続き執筆→新刊出る→内容が原作からズレる。というコンボを喰らいました。 いや、新刊出るの知ってて続き物書いた自分が悪いのだけど……。 しかし続きどうしよう……?

だらだらと楽描きしていて思ったんだけど改めて自分の絵柄の確立されてなさに絶望した。 ていうか絵を見るとその時好きな絵師がある程度、分かる仕様になってます。

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (202件) を見る「見つけたら買う」は鉄則なので給料日前の財布に鞭打って購入…

とりあえず

ブログを開設してみたり。サイトを作ろうとはしてたんだけど挫けたのでブログで妥協。 んでもってやるからにははてなしかねえだろ!だもんでご覧の皆様よろしくお願いします。続いて自己紹介をば。 HNは伊南屋です。 某掲示板でSS描いたり絵を描いたり。 な…