少女マテリアル購入。
 鳴子ハナハルは単行本を待望していた作家なんだけど、まとめて読んでみて気付いた。
 この人の漫画ってあんま抜けねぇ。
 ダメなんじゃない。むしろ良すぎる。
 漫画として面白いから、抜くことを忘れて読み入る。エロ漫画としては致命的だ。
 購入前に鋼屋ジン氏の日記を読んでた訳なんだけど、なるほど、的を射ているなと。
 今回の収録作品が、所謂「すこしふしぎ」な話を集めた感じだったのもそれを助長している感じ。
 自分が知る限りもっとシンプルな、実用度に特化してる未収録作品もごろごろしてるからなぁ。
 次の単行本がすこぶる楽しみ。
 あ、あとハナハル氏は鉛筆画に真骨頂があると思う。