マクロスFの感想も書くの忘れてたので。

 これはいいマクロス
 制作側の気合いが入りまくってて作画も音楽も偉いことになってます。
 ヴァルキリーはフル3DCGで描かれててぐりぐり動く。ミサイル軌道も相変わらずの凄さですよ。
 物語のテーマは「選択」……かな?
 シェリルとランカの想い。アルトの生き方。歌姫達の在り方。
 それぞれがどの様に選択されるのか。
 その辺りが焦点になっていたかと。
 うむん……面白かった。
 穴は見あたらず、話も冗長にならず。
 あと旧作ファンへのサービスも良かったですよ。
 旧作から歌持ってきたり。会話の端々に旧作知ってるとニヤリと出来る部分あったり。
 サントラで明かされる主題歌トライアングラーの設定は正直爆笑。
 初代は昼ドラ扱いかよと。
 サントラ揃えたりゲーム買ったりと久しぶりにどっぷりとハマりました。
 劇場版が決定しているのでそちらも期待。TV版がどう料理されるのか。
 ……っていうかシェリルとランカのアルト争奪戦は決着するのか!?
 そこが一番気になるぜ!