今更――本当に今更ながらCROSS†CHANNELをプレイしました。
 ずっとやろうやろうとは思いながらも先延ばしにしてまいりました。

 ……なんて勿体無い事をしてたんだ俺はっ!!

 どんな風に面白いかはその辺のレビュー見れば良いので割愛。自分が語っても今更ですし。

 さて、ミキミキが可愛いわけだが。
 ああいう後輩キャラが大好きなのを再実感。冬子も良かったけど一番は美貴。
 ――でも誰が一番切ないかっていったら桜庭。
 自分C†Cはエロゲだけど友情の物語だと思うのです。
 だから主人公の太一は純粋な意味で恋はしない。どのヒロインに対しても恋愛はしていないと思うのですよ。
 太一の目的は一貫していて、かつての絆を取り戻したい。という部分に集約されます。
 性欲はあれど恋愛感情はない。セックスですら絆を繋ぐ手段。
 太一はあくまで仲の良い仲間達を取り戻したかった。
 それが現れているのが。
「友情は見返りを――」
「求めない」
 のやり取りだと思います。
 田中ロミオがやりたかったのは友情物語であると自己解釈。
 そしてその友情の極致が桜庭。
 女装した太一に一目惚れをして、同性というどうしようもない壁にぶち当たって、そして太一の親友になった。
 一番ピュアで一番単純な“好意”で太一と向き合った人間だと思います。
 普通ならホモになるっていうネタに走るところを、真面目に取り組んだキャラ。
 だから自分はヒロインすら差し置いて桜庭が一番好きなキャラです。
 まぁ、ヒロインだけならやっぱり美貴なんだけど。

 と、以上C†C感想。